Login


Archive for March, 2009

MANGO (*^_^*)

Saturday, March 28th, 2009

cimg0856

cimg0868
家の周りでたくさんのマンゴがとれます。

あんまりスーパーにマンゴが売っていなかった理由がよく分かりました。

買って食べるほどでもないのでしょう。

私と夫は、こちらで食べに行くと絶対マンゴシェークを飲むほどマンゴ好きです!

プールの横に大きなマンゴの木があり「凄い!!」とびっくりしていると、プールの方がマンゴをわけてくださいました。

こちらのマンゴは、グリーンマンゴとイエローマンゴがあります。

グリーンマンゴは少し酸っぱい感じで、イエローマンゴは甘い味です。

プールの横にあるマンゴはグリーンマンゴ。

でも熟れるまで(約1週間)待ったら、イエローマンゴ級にとっても甘くなりました。

今日プールの人に「昨日マンゴ食べたよ。凄く美味しかった!ありがとう!!」と伝えたら、「まだまだ持って行きなさい!」とたくさんくれました。

凄くうれしい!!!

毎日朝起きたら、家の前のマンゴ木から落ちていないかと狙っているうちの夫は、大量のマンゴに大喜びでした。

あっ、高価だけど臭いフルーツ“ドリアン”の木も近くにありますよ。

でも、これは。。。遠慮しておきます。

I am an ironman \(~o~)/

Tuesday, March 3rd, 2009

こんにちは。アイアンマンマレーシアレースは無事に終了し、なんと3位に入る事が出来ました!!

夫も4位!!

そして、アイアンマンの世界選手権の権利も手に入れることが出来ました(ロールダウンですが。。。)!!

自分でも正直びっくりです。

今回は強豪選手がたくさんいた事と、練習の一環で臨んだので、コーチにも10位以内に入ってこいとの事だったのですが。。。

スイムは凄く遅かったのですが、バイクで凄くいい走りが出来ました。

ランでは10キロ過ぎから足を攣りまくり、何度やめようかと思ったか。。。

でも、アイアンマンは我慢大会だからとの夫の言葉を思い出しに、粘って粘って粘り続けて何とか完走しアイアンマンになりました!!!

昨年初めて出場したアイアンマンチャイナで骨折し、約1年。

たくさんの方に支えて頂いたお陰で、自分でもびっくりするぐらい、挫ける事なく前向きに頑張れた事が今回の結果に繋がったと思います。

本当に有難うございました。

まだ、アイアンマンを始めたばかりです。

もっともっと強くなれるように、頑張って行きたいと思います。

あと1ヶ月ちょっと、TBBのフィリピンでのハードトレーニング頑張ります!!