Login


Archive for August, 2009

kumon

Saturday, August 22nd, 2009

e585ace69687

私が今レザンで住んでいるアパートのお隣は、なんと日本人の方なんです。

近くの公文の先生をしておられて、今回、講師として公文にお邪魔してきました。

私はこう見えても、人前でしゃべるのは苦手なので、

ほとんど夫に喋ってもらいましたが、

トライアスロンとはどういうものなのか??などなど。。。

いろいろお話させて頂きました。

生徒の皆さんは、真剣に話を聞いて下さりとてもうれしかったです。

今回をきっかけに、一人でも多くの人がトライアスロンにチャレンジしてくれたら、

凄くうれしいです。

公文のみなさん、有難うございました。

チーズフォンデュ♪

Saturday, August 8th, 2009

スイスに来て、2週間ちょっと経ちました。

山が多くて、トレーニングもハードですが、頑張って乗り切って強くなりたいと思います。

やはりスイスに来たら、チーズフォンデュですよね。

日本では何度かやった事がありますが、食べただけ。

初めて作ってみましたが、なかなかうまくいかず、チーズもこんなに伸びてしまいました。

普通はこんなに伸びないですよね??

また、チャレンジしたいと思います。