Login


★IRONMAN HAWAII ★

 皆さん応援本当に有難うございました。
ハワイのアイアンマンの結果は25位でした。
スイムでいいスタートをきったものの、後ろから来た男子選手達に潰されてしまい(引っ張られたり、乗っかられたり)、
良い集団に乗ることが出来ませんでした。
しかし、スイムアップ女子8位集団。
今回の大会の2位、4位選手とスイムフィニッシュしましたが、
彼女達はバイクが速いので、ついて行かず自分のペースでスタート。
人数が少ないので、ほとんど1人旅となりました。
途中80キロから100キロ地点では、強風で何度もこけかける事もあるぐらい凄い風でした。
そんな中なんとか180キロ走りきりランへ。
ランは故障していた足が悪化し、思うように走り事が出来ず、
25位となりました。
今年は今までの様に1つの大会で世界選手権の出場権利を得るのではなく、
5大会の総合ポイントランキングですので、レースをこなせる体力、タフさが必要でした。
昨年出場出来なかった悔しさを胸にそれを乗り越えましたが、最後の大切な大会前に故障し、
結果を残せなかった事はとても悔しいです。
でも、皆さんがここでまで応援してくださった事に、本当に感謝致します。
有難うございます。
今回出場権を取ることの出来なかったプロ選手も、たくさん見に来ていました。
その様なレベルの高い中でレース出来たのに、結果が残せず本当に悔しいです。
しかし、痛めた足が折れたとしても絶対に走りきるという強い気持ちで走り切る事は出来ました。
この気持ちが力と共に強くなれればと思います。
今回お恥ずかしい結果でありましたが、この舞台に立てたこと、
このレベルで戦わせてもらえたこと、そしていつも応援してくださったスポンサーさん、
そして応援してくださった皆さんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

1年間の疲れを少し癒して、これからの事をまた前向きに考えて行きたいと思います。
といっても、3週間??いや、2週間ちょっとの70.3アイアンマン台湾には出場するつもりです。
故障の具合もありますが。。。
まずは、久々に友達に会ったり、大好きな韓国ドラマを見たり、少しの間楽しみたいと思っています。
あーーーー楽しみです。
ちなみに、今はコナからオアフに向かう飛行機の待ち時間。
朝8時25分の飛行機を、家族(父、母、夫)4人で乗るつもりでしたが、
オーバーブッキングで一人だけ乗れず。。。
只今夕方6時。
やっとキャンセル待ちで飛行機に乗れます。
あーーーー10時間コナ空港で一人です。
つーかーれーたーーーーーーー。

Please leave your comments on the forum.